SSブログ

妊娠中の出来事1(唾液…唾が出まくるつわりに困る) [baby&kids]

さて、今日は私の妊娠中の経験でも書いてみようかな~

と思います(*´▽`*)


<スポンサーリンク>





私は、現在2歳と5歳の子どもがいます


もしかしたら、現在妊娠中で
過去の私と同じ状況の方がいるかもしれませんね


今回は上の子の妊娠中に起きたことです


上の子を妊娠した頃…
私はまだ正社員としてバリバリ仕事をしていました


今の時代、結婚したからといって
仕事を辞めることも少なくなっていますし、
産休育休を取られる方も増えているので
そういう状況の方は多いと思います(*´▽`*)


私は「妊娠したら仕事は辞める」と思っていたので、
妊娠6ヶ月の頃に仕事を辞めました


そんな私の妊娠はどんな感じだったかというと、


妊娠初期、
つわりあるかないかわからないくらいのもので
ハッキリ言ってほとんどありませんでした

でも、4ヶ月を超える頃…
「食べづわり」「唾液づわり」を経験することに( ;∀;)

なにか食べていないと口の中が気持ち悪いのです…
それに、どこから出てくるのか、唾液が次から次へと
でてきて気持ち悪いし呑み込めない…(-""-)

困り果てて、ネットで色々調べてみると
唾液がでまくる!!というつわりもあるようで…

家に居る時は洗面所に行って唾を吐けば済むのですが、
仕事中はそんな頻繁に席を立てません…

それに私の場合、飴やガムをかむと余計に唾液が出て気持ち悪く、
仕方がないので常に飲み物を手にして
1分置きくらいの感覚で少しずつ少しずつ飲んでいました


ただ、そんな困ったつわりも気が付けばなくなっていました
(あ、そういえばなくなってる!と思ったのは30週頃…)


そんな感じで仕事をしながら
よくわからないつわり?を乗り越えた私ですが、
妊娠30週になる前に入院を余儀なくされることになります…


長くなりそうなので、それについては次の記事で(*'▽')
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。