SSブログ

専業主婦か、兼業主婦か・・・ [自分自身]

さて。

子どもが成長してきて、幼稚園に通うようになり・・・
日中はヒマを持て余してる…というより
ぐーたらしている気がする、ゆとです。
なんだか時間があるからなのか?
以前より一層、ぐーたらになった気がしてなりません。


人間、楽な方に楽な方にと身体が向いてしまうもので・・・。


もともと面倒くさがりなのも相まって、
最小限の行動で主婦と子育てをしている気がします。


このままで良いのか?ゆと!!!


・・・と、そんな時にお仕事のお誘いがありました。
以前の職場から「戻ってこない?」とのお誘いです。


なんだか、嬉しい!!!


コイツ、使えないな~~。
とか思われてたら、声もかからないでしょうし(笑)


そう思ったら、何だか嬉しい!!



とはいえ、子育てしながらフルタイムで働けるのか??
という不安もあって、悩んでます。


正直「家庭が1番」は変えたくないので、一応相談してみると、
幼稚園の行事など気軽に休んで大丈夫との事。


以前よりも休みやすい環境になってるから大丈夫だよと言われたので、
なんとかやっていけるかもしれないな?と思ったりもします。


このまま、ぐーたら生活に拍車がかかってしまう前に
外に働きに出た方が自分の為、家族の為かもしれませんし・・・。

私みたいな面倒くさがり屋は、時間に限りがある方がチャキチャキと家事をする気がします(笑;)


でも、働くことになったら、そう簡単に辞めれるわけでは無いので
慎重に考えたいと思いますね。


うーーーーん、悩む!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。